64`シボレー・エルカミーノ
こちらの車両は売約済となりました。
今回はローカルエリアの湘南のNewオーナー様へと決まりました。
ご成約頂きましたお客様、この度は誠に有難うございます。
(2019 / 4 /28)
昨年の7月に、カリフォルニアで買い付け
そのまま、1週間ほど、このエルカミーノで
ハンティントンビートからベンチュラ周辺までパーツのピックアップなどで
ロードトリップをしてきました。
エンジンンはオリジナルの283 V8
そして90年代以降の4速オートマに純正の2バレルキャブで
燃費も非常によくスムーズに走ってくれます。
フリーウェイも70-75マイル(100-120キロ)程の
スピードで難なくクルージング出来ます。
アメリカでも、この様なオリジナルの
エルカミーノは今となっては見つける事は
非常に難しいのです。
そしてラストフリーのカリフォルニアカーとなると尚更です。
60年代のオリジナルの14インチホイールと
ファクトリーハブキャップを装着したままの
車ですらアメリカでも今では見かける事は少ないです。
昨年の7月は猛暑のカリフォルニアでしたが
LA周辺の渋滞では、流石にオリジナルのままの仕様では
熱対策が厳しかったので、日本に到着後
その他の予備整備を含め、日常の足になる様
しっかりと手を加えました。
内装も一度リニューアルされていて、非常に良いテイストです。
ステアリングもオリジナルです。
当時のレアなハザードスイッチもオプションで装着されています。
このエルカミーノは新車時にカリフォルニアプラントで製造され
昨年までの54年間、ドライなカリフォルニアにありましたので
ボディーはストレートでダメージや痛みも全くありません。
昨年のムーンアイズ
ホッドロッドカスタムショーのブルーグルーブブースにも
展示致しました。
車体のサイズは当時としてはミドルサイズのスペックで
車検証上、幅183センチ、長さ505センチと
日本でも取り回しが良く、都内やコインパーキングなどでも
困る事はまずありません。
パンヘッドのチョッパーを積み込んでも
荷台にしっかりと収まります。
こちらはオリジナルのナックルヘッドを積み込んだ様子です。
リアはエアショックに変更済ですので
1台積み位の重さでしたらサスペンションの強度も含め余裕で
積み込みが可能です。
荷物の積み込みがない時でもエアショックでリアの車高が変更できます。
チョッパーでしたら、テールゲートを降ろせば
2台積みも出来ます。
V8エンジンですので、2台済積みでも
パワー不足は全くなく、良く走ります。
殆どのヴィンテージのシボレーの車両全般が、その後の350エンジン等に
載せ替えられている物が多い中、この様に当時のオリジナルモーターを
リビルドし載せられている物も非常に少ないです。
そこに燃費の良さや使いやすさを加味した
4速オートマの組み合わせは、素晴らしいです
(オリジナルは2速オートマ、もしくは3速マニュアル)
内装もマッチしたカラーリングです。
レザーのベンチシートは破れ等もありませんが、ラグカバーを掛けています。
ビンテージエアーのエアコンキットは、これから最後に取り付けます。
マッスルカーやショーカーではありませんし
フューエルインジェクションなどに載せ替えをした様な
現在のアメリカのトレンドのスタイルではないですが
テイストあるオリジナル好きの方には、
この上ないエルカミーノだと思います。
ブルーグルーブでは、今まで歴代8台のエルカミーノを
トランポやイベント出展等でいつも活用してきましたが
トータルで見ると、この64年が今までで出会ったベストな個体と言えます。
まだ最終的な仕上げまでは終えていませんが
日常で使用していますので、調子はいつでも良いです。
ブレーキ関係や、エアコンの取り付けと
真夏でも乗れるオーバーヒート対策等
オリジナルのテイストを残したまま
現代でも楽しめるビンテージカーです。
以下各仕様、作業済の項目です。
そのまま、1週間ほど、このエルカミーノで
ハンティントンビートからベンチュラ周辺までパーツのピックアップなどで
ロードトリップをしてきました。
エンジンンはオリジナルの283 V8
そして90年代以降の4速オートマに純正の2バレルキャブで
燃費も非常によくスムーズに走ってくれます。
フリーウェイも70-75マイル(100-120キロ)程の
スピードで難なくクルージング出来ます。
アメリカでも、この様なオリジナルの
エルカミーノは今となっては見つける事は
非常に難しいのです。
そしてラストフリーのカリフォルニアカーとなると尚更です。
60年代のオリジナルの14インチホイールと
ファクトリーハブキャップを装着したままの
車ですらアメリカでも今では見かける事は少ないです。
昨年の7月は猛暑のカリフォルニアでしたが
LA周辺の渋滞では、流石にオリジナルのままの仕様では
熱対策が厳しかったので、日本に到着後
その他の予備整備を含め、日常の足になる様
しっかりと手を加えました。
内装も一度リニューアルされていて、非常に良いテイストです。
ステアリングもオリジナルです。
当時のレアなハザードスイッチもオプションで装着されています。
このエルカミーノは新車時にカリフォルニアプラントで製造され
昨年までの54年間、ドライなカリフォルニアにありましたので
ボディーはストレートでダメージや痛みも全くありません。
昨年のムーンアイズ
ホッドロッドカスタムショーのブルーグルーブブースにも
展示致しました。
車体のサイズは当時としてはミドルサイズのスペックで
車検証上、幅183センチ、長さ505センチと
日本でも取り回しが良く、都内やコインパーキングなどでも
困る事はまずありません。
パンヘッドのチョッパーを積み込んでも
荷台にしっかりと収まります。
こちらはオリジナルのナックルヘッドを積み込んだ様子です。
リアはエアショックに変更済ですので
1台積み位の重さでしたらサスペンションの強度も含め余裕で
積み込みが可能です。
荷物の積み込みがない時でもエアショックでリアの車高が変更できます。
チョッパーでしたら、テールゲートを降ろせば
2台積みも出来ます。
V8エンジンですので、2台済積みでも
パワー不足は全くなく、良く走ります。
殆どのヴィンテージのシボレーの車両全般が、その後の350エンジン等に
載せ替えられている物が多い中、この様に当時のオリジナルモーターを
リビルドし載せられている物も非常に少ないです。
そこに燃費の良さや使いやすさを加味した
4速オートマの組み合わせは、素晴らしいです
(オリジナルは2速オートマ、もしくは3速マニュアル)
内装もマッチしたカラーリングです。
レザーのベンチシートは破れ等もありませんが、ラグカバーを掛けています。
ビンテージエアーのエアコンキットは、これから最後に取り付けます。
マッスルカーやショーカーではありませんし
フューエルインジェクションなどに載せ替えをした様な
現在のアメリカのトレンドのスタイルではないですが
テイストあるオリジナル好きの方には、
この上ないエルカミーノだと思います。
ブルーグルーブでは、今まで歴代8台のエルカミーノを
トランポやイベント出展等でいつも活用してきましたが
トータルで見ると、この64年が今までで出会ったベストな個体と言えます。
まだ最終的な仕上げまでは終えていませんが
日常で使用していますので、調子はいつでも良いです。
ブレーキ関係や、エアコンの取り付けと
真夏でも乗れるオーバーヒート対策等
オリジナルのテイストを残したまま
現代でも楽しめるビンテージカーです。
以下各仕様、作業済の項目です。
・リビルド オリジナル283エンジン(V8 4450cc)
・リビルド オリジナル ロチェスター2バレルキャブ
・700R4 4速オートマティック トランスミッション
・プロペラシャフト入れ替え済
・トランスミッションフィルター、オイル交換
ミッションオイルパン ガスケット交換
・マフラー引き直し済
・Newミッションオイルクーラー交換
・プロペラシャフト入れ替え済
・トランスミッションフィルター、オイル交換
ミッションオイルパン ガスケット交換
・マフラー引き直し済
・Newミッションオイルクーラー交換
・Newアルミラジエーター
・Newウォーターポンプ
・New アッパー/ロアーホース
・New HEIディストリビューター
・New メカニカルフューエルポンプ
・オリジナルパワーステアリング リビルド/シール交換
・リアエンド デフオイル交換、ガスケット交換
・リアエンド デフオイル交換、ガスケット交換
・New タイヤ x4
・ブレーキ オーバーホール
フルード入れ替え、ライニング、ホイールシリンダー交換
・パーキングブレーキ リビルド
・パーキングブレーキ リビルド
・パワーブレーキ追加、フロントブレーキライン制作
・ガソリンライン清掃
・リアベッド内 Newペイント
・Newカーペット追加
・Newゲージ追加(ウォーターテンプ、オイルプレッシャー、ボルト)
・Newワイパーブレード
・Newセルモーター交換
・エンジンオイル、フィルター交換
・Newファンシュラウド,Newマニュアルファン取付
・Ipod等接続可能対応オーディオ、スピーカー取付
・ETC取付け済
・ビンテージエア エアコンキット 取付(R134ガス)
・エレクトリックファン 取付
・車検 33年11月
info@blue-groove.com
0467-38-7080
0467-38-7080
BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*LINEにて、車両の詳細情報などお送りできます。
*オートバイクレジット2.9% ~ 120回払い各種お取扱いしています。
*オートバイクレジット2.9% ~ 120回払い各種お取扱いしています。
*ローン事前審査はご来店時に約30分で完了。
*遠方のお客様もメールとお電話にて審査申し込みが可能です。
*遠方のお客様もメールとお電話にて審査申し込みが可能です。
*現在お乗りの車両の下取りが可能です。
*遠方納車も致します。
*ご納車時にエンジン始動や、各取り扱い方法などレクチャーさせて頂きます。
*ご納車時にエンジン始動や、各取り扱い方法などレクチャーさせて頂きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。