2019/05/29

- SOLD - 54`Panhead `Midnight blue Pan' Fired up




- SOLD -
こちらの車両は売約済となりました。
(2019 / 9 /15 )


販売車両の54`パンヘッド・チョッパー
`Midnight blue pan`

本日も晴れ間の動画を撮影致しましたので
ご紹介させて頂きます。

エンジン等の機関系は各部メンテナンス/リビルド後
動画の通り、非常に良いコンディションまで調子を出しております。








ネーミングの由来である
オールドペイントのカラーリングは
昼間に日の光にあたると、深みのあるブルー。
夜はブラックに見えるテイストあるカラーリングです。




テールランプは、サイドマウントとなる予定ですが
ご希望がありましたら、シーシーバーに取り付ける事も可能です。

配線の制作なども、これから作業が始まります。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下は、現在までの整備記録となります。


ヘッドを降ろし、清掃後各部の点検に入りました。
バルブ周辺の状態も良好でした。
ヘッドとシリンダーの当たり面をチェックして行きます。
オレンジに色のついた部分はヘッドの面に対して突起となっていますので
面研磨をして行きます。



ヘッドは前後共に純正で50品番。
バルブ回りのクラックなども無く、コンディション良いヘッドです。



ロッカーアームも前後共に純正パーツで
アーム/ボディー側のクリアランスの点検やオイルラインの清掃
プッシュロッドの当たり面等も確認済です。



パンヘッドカバーも既存の物より交換をし
オイル漏れがあったテフロンのガスケットは
コルクの厚いタイプに交換後漏れ対策を実施しました。
ヘッド側の御ボルトピッチ修正後、ボルトもマイナスボルトで組みました。

54年ですと、オリジナルはDリングが装着されますが
こちらのパンヘッドのスプリンガーのルックスと合わせ
パンヘッド前期仕様のリング無しとしました。


2次エアー吸いの症状が出ていた
マニフォールド周辺もヘッド側を修復致しました。


続いてカム周辺の作業です。

ケース側を含めカムやその他のギアも目立った損傷等ありませんでした。
ブリーザーギア、ケース側も状態は良好です。
タペットもボディー、ローラー共に点検済です。
ローラーは全て新品に打ちかえとなります。


オイルポンプも分解清掃後リビルド致しました。
チェックボールとスプリングは交換です。


前後共に純正のシリンダーです。
ヘッドまで組み付けが終わった所です。


カムカバーは既存でレプリカ品が装着されていましたので
こちらもスプリンガーのイメージで
パンヘッド前期の純正8本リブへ交換致しました。
レプリカカバーは、オリジナルに比べるとシェイプが大きく
せっかくのオリジナルエンジンですから、何処か違和感が出てしまいます。
新たに装着した純正カムカバーは、カムブッシングを新たに制作し打ちかえ。
既存のカムとの芯出し作業、バックラッシュ等の確認
各オイルラインも清掃後、点検済です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


info@blue-groove.com
0467-38-7080

BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローンシュミレーションは以下の通りです。


ローンシュミレーション
(特別実質年率2.9%)

1954年 パンヘッド `Midnight Blue Pan` 
販売価格 432
万 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*頭金なし 120回払い
(均一払い) 月々¥41,515(最終回¥41,457)


*頭金、もしくは下取り車両 100万ご入金の場合
(ローン元金332万)

120回払い(均一払い) 月々¥31.905(最終回¥31,847)


(各プラン共、ローン本申込み時の諸条件により金額が変動する場合がございます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボーナス払い併用(年1回、または2回)などで、
月々のお支払金額は、さらに低く設定が可能です。

その他、頭金金額の変更設定や等
お客様にとってベストな各クレジットのプラン等ご提案させて頂きます。

車両の下取もメールで写真等送付頂けましたら
査定が可能です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーグルーブではLINEで動画などをお送りするサービスを開始いたしました。

車両ご購入ご検討の方に、詳細な画像や動画をリアルタイムでお送り致します。

ご希望の方は、インスタグラム/bgtakaのダイレクトメッセージか
info@blue-groove.comまでLINE IDをお伝えください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*BLUE GROOVEオリジナルのビンテージハーレークレジット
2.9%  120回払いをご用意しております。
*ローン事前審査はご来店時に約30分で完了致します。

*遠方のお客様もメールとお電話にて審査申し込みが可能です。
*現在お乗りの車両の下取りが可能です。
*遠方納車も致します。

*納車時にエンジン始動や、各取り扱い方法などレクチャーさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NEW BLUE GROOVE BLOG & WEB SITE

  ブルーグルーブのBLOG及びWEBサイトは2022年9月よりリニューアルされました。 新たなBLOGはこちらをご覧くださいませ。 https://bluegrooveshop.blogspot.com/