こちらは売約済となりました。 (2017/7/26)
たくさんのお問い合わせ有難うございました。
年式は1985年。
ノンレストアのオリジナルペイント。
GMのカラーではブラウンとなります。
ノンレストアのオリジナルペイント。
GMのカラーではブラウンとなります。
ノンレストアのオリジナル車両では
この年代の現存するエルカミーノでは世界で
トップクラスのコンディションの良い個体です。
ここまでオリジナルコンディションをキープした、この年代のエルカミーノは
トップクラスのコンディションの良い個体です。
ここまでオリジナルコンディションをキープした、この年代のエルカミーノは
今となってはカリフォルニアでも滅多に見つける事は難しいです。
リム、車高もオリジナルです。
純正装備のリアエアショック・アブソーバーもまだ生きています。
新車販売時の書類も一式揃っています。
85年8月にカリフォルニアのトーランスにある
Martin Chevyで新車販売され、日本にやって来る一昨年まで
そこで定期的にメンテナンスを受けていた車両との事。
Martin Chevyのキーホルダーも付属します。
85年8月にカリフォルニアのトーランスにある
Martin Chevyで新車販売され、日本にやって来る一昨年まで
そこで定期的にメンテナンスを受けていた車両との事。
Martin Chevyのキーホルダーも付属します。
内装もこのコンディションです。
ベンチシート3人乗り、コラムシフトに
ハンドルもオリジナルをキープ。
純正のクルーズコントロールも、しっかり稼働します。
305(5000cc)のオリジナルエンジンで
高速で1リッターあたり、11キロ程走ります。
シートも非常に良いコンディションです。
この年代に詳しい方は、ご存じだと思いますが
内張りのモールのメッキ剥がれも全くありません。
トップライナーは張替済です。
走行距離は現在66000オリジナルマイル。
32年が経過した車両としては奇跡的なコンディションです。
アナログの時計を含め、全てのゲージも稼働します。
32年が経過した車両としては奇跡的なコンディションです。
アナログの時計を含め、全てのゲージも稼働します。
オーディオもオリジナルをキープした
カセットテープ。エアコン/ヒーターも問題なく使えます。
シガーソケットも使えますので、携帯のチャージャーも問題ありません。
この年代のエルカミーノはシートの後ろに
60年代のモデルではデットスペースとなっていたベッド下部分に
結構な広さがあります。
オリジナルのジャッキ/スペアタイヤも残っています。
純正ウインドウデカール。
機関系も、一度気になる所はメンテナンス致しました。
エアコンも134ガスに入れ替え、コンプレッサー等一式リニューアルしました。
その他予備整備も含め、一通りは手を入れています。
国内にあるエルカミーノは、ほとんどキャブが替えられていますが
キャブ、エアポンプ、負圧関係も全てオリジナルをキープしています。
国内にあるエルカミーノは、ほとんどキャブが替えられていますが
キャブ、エアポンプ、負圧関係も全てオリジナルをキープしています。
この年式に多いフード先端のクラックもありません。
バイクを積むのを躊躇する位のベッドのコンディションです。
しかし、バイクを積まないといけないので、
ストラップのフックは必要な個所にしっかり取りつけました。
オプションのラバーマットを引いて使っています。
雨の溜まりやすいベット前側もこのコンディション。
ルーフの日焼けもありません。
オリジナルオーナーの時代より、おそらくガレージ保管だったと思われます。
横幅も184センチとアメリカ車にしては
結構ナローなので、都内や狭い道などでもストレスなく使えます。
長さは518センチ。
コインパーキングでも問題無く停められます。
小回りも効きますので、50~70年代のアメリカ車に比べると
運転はニュートラルで非常にイージーです。
古いアメリカ車が初めての方でも
全く問題無く乗れる車です。
日本に来てからは出来る限り保管は屋根の下で
コンディション良くキープする事を心がけています。
バイクは1台余裕で積め込めます。
以下、ここ1ヶ月以内に行ったメンテナンス箇所です。
・エンジンオイル、フィルター交換
・ミッションオイル交換
・ミッションオイル交換
・クーラント交換
・ヒーターホース、アッパーホース交換
・バキュームホース交換
・パワーステアリングポンプ/ホース交換
・バキュームホース交換
・パワーステアリングポンプ/ホース交換
・P/Sフルード交換
・T/Mオイル交換、清掃、シール交換
・イグニッションコイル、キャップ、ローター、プラグ
プラグコード交換
プラグコード交換
・ステアリング アイドラアーム交換
・ETC取付
・Fハブベアリング調整/グリスアップ
・各ファンベルト交換
・134ガス対応 エアコンコンプレッサー交換、アキュムレーター交換
オリフィス交換、洗浄、プレッシャースイッチ交換
ガスチャージ。
・ブレーキ一式点検、ブレーキホース交換、エア抜き
・バルブカバーガスケット交換
・オイルプレッシャースイッチ交換
・ワイパーブレード交換
・ETC取付
・Fハブベアリング調整/グリスアップ
・各ファンベルト交換
・134ガス対応 エアコンコンプレッサー交換、アキュムレーター交換
オリフィス交換、洗浄、プレッシャースイッチ交換
ガスチャージ。
・ブレーキ一式点検、ブレーキホース交換、エア抜き
・バルブカバーガスケット交換
・オイルプレッシャースイッチ交換
・ワイパーブレード交換
ご紹介致します。
長らく日本にあり、ボディーのコンディションがラフな物、
エンジンが載せ替わっている物や、過度なカスタムされた物とは
レベルの違う個体です。
タイムマシーンの様なエルカミーノですので
是非お好きな方に乗って頂きたいと思います。
是非お好きな方に乗って頂きたいと思います。
info@blue-groove.com
0467-38-7080
0467-38-7080
興味のある方はお問い合わせ下さい。
BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
0467-38-7080
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。