こちらの車両はSOLDとなりました。(2016/1/21)
長い月日を費やし、レストアしてきました
49`PANHEAD ハイドラ
本日、無事にエンジンに火が入りました。
49`PANHEAD ハイドラ
本日、無事にエンジンに火が入りました。
こちらの49`の仕入れはイリノイ州。
今までにもナックルやパンの程度の良い車両を何台か放出してくれた
信頼あるセラーから譲ってもらいました1台です。
味のあるオールドリペイントですが、消耗品以外のパーツ構成は、ほぼ純正と
当時のカスタムパーツのみです。
味のあるオールドリペイントですが、消耗品以外のパーツ構成は、ほぼ純正と
当時のカスタムパーツのみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下はレストア中の写真です。
エンジン、ミッションなどを降ろし、まずはフレームのみにしていきます。
エンジンハンガーにリブが入った49`アンカットフレームです。
長年積もったオイル等を徹底的に洗浄しフレームクラック等を全てチェックします。
長年積もったオイル等を徹底的に洗浄しフレームクラック等を全てチェックします。
49`の特徴であるホーンマウントブロックがスクエアで溶接となっています。
こちらは49`初期フレームなのでダウンチューブが、それまでと同じラウンド形状です。
(ちなみに49`後期よりダウンチューブがフラットとなります)
各部の キャスティングナンバーのチェックです。
各部の キャスティングより、49`初期フレームと判断できます。
Pクランプ仕様の49オンリーフロントブレーキアジャスター。
49`フォークボトムケース
[Hydra-Glide]のキャスティングなしのフォークカバー。
同じく49オンリーのフォークトップナット。
同じく49オンリーのフォークトップナット。
49`スピードメーター
リベット無し49`フロントフェンダー。
マッチングベリーナンバー
パンカバーは49`のステンレスカバー、
バルブは 純正が入ったままでした。
ピストンもBohnalite 純正スタンダードサイズが入っていました。
Dateコードなしの48`- 49`FLオリジナルシリンダー
Dateコード、48年10月と12月の49年初期ヘッド。
腰下もフライホイール、ロッド、カム、オイルポンプと消耗パーツを除き
全て純正パーツで組んであります。
トランスミッションも消耗パーツは全て交換、オーバーホール済です。
その他、フロントフォーク、足回り、Newタイヤ
6Vリビルドジェネレーター、配線は全て純正仕様の布巻配線で仕上げています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オリジナルのウエスタンバッグやセーフティーガード、
スポット、リアフェンダーバンパー、デュアルマフラー等、
純正オプションや当時のカスタムパーツも多数付いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*オートバイクレジット3.9% 120回払い各種お取扱いしています。
(ローン事前審査はご来店時に約30分で完了)
*現在お乗りの車両の下取りが可能です。
*遠方納車も致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104
0467-38-7080
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。