2022/03/03

- SOLD - 56`HWY Pan-Shovel Chopper

 


*こちらの車両は売約済となりました。
( 2022  3 / 3 )


56`パンショベル・チョッパー
カリフォルニアのHWY/Chase がサバイバーのローリングシャーシーや
ビンテージパーツのみを使い組み上げた1台を
今回ブルーグルーブでフロントフォークの長さなどを変更しアレンジいたしました。



もともとは、+10インチオーバー程のフォークにフロントブレーキレスの
セットアップでしたが、今回+4インチオーバーのフォークへ差し替え
ハイドラ純正のフロントブレーキを追加し現実的に扱いやすいスタンスへと
セットアップ致しました。


パンヘッドのロワーエンドに、ショベルヘッドのトップエンドが
コンバージョンされた”パンショベル”モーターは、アーリーショベルの
登場以降、パンヘッドの腰上のリビルドが必要になった際等に、
ショベルトップを組み込みアップデイトされた当時の手法ですが、
アーリーショベルと違い、パンヘッドのトップエンドに
組み直す事が出来る点は将来的に選択肢が広がるかもしれません。


56`パンショベルモーターは、アーリーショベルのカムカバーが装着されたり、
それぞれの年式はアンマッチングとなりますが、サバイバーチョッパーに相応しく
全て当時のH-D純正パーツ構成となっております。

エンジンは、ミッションやその他と同様に、フルオーバーホールを実施致しますので
ロワーエンドはフライホイールバランシングや各部の調整を行い
息の長いパンショベルモーターへと組み上げて行きます。


こちらは53年の純正パンヘッドフレームに掲載されていますが
サバイバーチョッパーのフレームとしては珍しく
フレームのコンディションは非常に良く、写真の通り
ネックカットなどは一度もありません。
また写真でも確認出来ますが、最後期のウィッシュボーンフレームとして
エンジンマウントがその後のショベルに続く強度が増したシェイプへと
変更されたウィッシュボーンであり信頼度も増した年式であります。


リアアクスルフレームもカット無しのコンディションであり、
年式を判定する純正のスタンプが確認出来ます。


サバイバーのリアルなオールドペイントが放つオーラは
現代においても決して再現できる物ではありません


パープルのカラーリングは何十年間に渡る日焼けでフェイドし
ベースカラーのメタリックシルバーが随所に現れています。


左右とセンターでもそれぞれ違った表情を魅せるオールドペイントの
経年変化はバイクに跨る度に楽しむ事が出来ます。


パンヘッド純正フレームにフロント21インチ+4インチ ハイドラフォーク
リア18インチホイールのセットアップが織りなす絶妙なバランスの
コンパクトなビンテージチョッパーは、日本人の平均的な体格にも
フィットし、非常に乗りやすく扱いやすいスタイルです。


ハイドラグライド・パンヘッド純正ツリーのトップブリッジは、
初期型のパンヘッドのみライザー幅がワイドであり、
6インチライザー+フランダースのワイドドラッグバーのセットアップは
特徴的なシェイプとなります。



オールドクロームのハイドラフォークボトムエンドに
純正のドラムブレーキを新たに取りつけました。
こちらもシューの張替から、ドラムボディーの研磨も含めフルリビルド致します。
21インチリムも当時のビンテージパーツで、スポークバランシングや
純正スターハブホイールもフルリビルドを行います。


ビンテージシートのコンボはピリオンパッドに
イーグルのパッチが取りつけられています。




当時のカスタムオイルタンクには左右にオールドデカールが貼られます。


角の丸みが特徴的な当時の18インチリムにメカニカルドラムブレーキのセットアップ。


フロント同様にリアブレーキもフルリビルドを行う事により
ドラムブレーキであっても、必要にして十分なストッピングパワーを得られます。
クロームのリブフェンダーも当時のビンテージパーツです。


レフトサイドはジョッキーシフト/スーサイドクラッチの
セットアップとなる予定です。


現在プライマリーベルトのセットアップですが、
パンヘッドっスタイルのプライマリーカバーの取付も可能です。


仕上げ時にミッドステップの取付を行いますので
足付き性も良く、ライディングポジションも非常に
コンパクトな物となりますので、初めてこの様なチョッパーに乗られる方でも
安心感のあるポジションと車体の大きさだと思います。


パンヘッド・ハイドラフォーク+4”オーバーの
フロントビューも独特なフォルムとスタイルです。


56`HWY パンショベル・チョッパー

*こちらの車両は売約済となりました。
( 2022  3 / 3 )



輸入新規3年車検、エンジン/ミッションフルオーバーホール
その他、車体周りの全てのリビルドを価格に含みます。



info@blue-groove.com
0467-38-7080


ブルーグルーブでは現在多数のバックオーダーを
頂いている状況であり、先にご成約を頂いておりますお客様の
車両のご納車に向けての作業を最優先とさせて頂いております。
こちらの車両はご納車まで長らくお時間を頂く車両となります。


2.9% 特別金利 150回 クレジットを御用意しております。

BLUE GROOVE
〒247-0064
神奈川県鎌倉市寺分214-104


*ご来店、商談をご希望の方は、事前のお問い合わせ、ご来店のご予約をお願い致します*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーグルーブではご納車までの期間、LINEで作業報告を画像や動画を添えて
お客さんへお送りするサービスをしております。

遠方のお客様等、御来店頂けない場合でも、リアルタイムにて
お客様と作業の進捗状況などを共有させて頂いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*BLUE GROOVEでは独自のビンテージハーレークレジット
2.9%  150回払いをご用意しております。
*ローン審査、お申し込みはご来店頂かなくてもメールやお電話で受付が可能です。
(お申込みに当たり事前に審査申し込み前の確認が必要です。)
*遠方のお客様もメールとお電話にて審査申し込みが可能です。
*現在お乗りの車両の下取りが可能です。
*下取り車両は全国どこでもお引き取りが可能です。
*全国の皆様へエリアを問わずご納車させて頂きます。
*納車時にエンジン始動や、各取り扱い方法などレクチャーさせて頂きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

NEW BLUE GROOVE BLOG & WEB SITE

  ブルーグルーブのBLOG及びWEBサイトは2022年9月よりリニューアルされました。 新たなBLOGはこちらをご覧くださいませ。 https://bluegrooveshop.blogspot.com/